2011年08月24日

MORISAWA PASSPORT

 今年もMORISAWA PASSPORTの契約更新日がやってきた。実際の更新日は10月の一日なので9月末に申し込めばいいものだが(毎年そうしていたが)、今年からはどういう事情か更新日の一ヶ月前が申し込み期限となっている。

 ただここ数年、新たなフォントのインストールは行っていない。現状間に合っているからだ。そうそうフォントをやたらと使うような仕事はないしね。基本的なもので十分間に合っている。

 しかし、ここに来てちょっと検討してみようかと思うフォントがある。UDフォントだ。ある会社の季刊のPR紙を制作しているが、その読者対象が比較的年齢が高いと想像されるからだ。しかも10年以上も前から携わっているので、現状はまだClassic環境下でのQuarkXPress3.3のままで来ている。当然使っているフォントはOCFだ。

 Quark8やEasyCompo等アプリ環境は整っているので、クライアントへのプレゼンテーションを済ませて、来年早々の号からUDフォントでと考えている。
posted by ヤマガタ・シュンイチ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47536872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック